· 

SCHIMMEL 外装修理 ホワイトピアノ

お客様からの依頼で、黄ばんだピアノを、白く塗りなおして欲しいという依頼でした。

 

SCHIMMEL というピアノで、とてもおしゃれな装飾のほどこされたピアノでした。

中を空けるとライトが光り、ほどよく譜面台付近を照らしていて、とてもいい雰囲気です。

 

白の艶消しは塗った後もとても気を使います。ちょっと触れただけで、艶が出てしまったり、汚れたりします。気をつけて作業して行きたいと思っています。

内部のアクションも、レンナー社のアクションが使われていて、内部も外装もとてもこだわりのあるピアノでした!

塗装室にて、全塗装している所です。

一般的なピアノに比べて、部品の数がとても多かったです。

細部までデザインされていて、ホントにオシャレでした。


修理前-----------------------------→修理後

完成!!!!

真っ白に生まれ変わってとても綺麗になりました(✪ܫ✪)

飾台もいい味だしいます。自宅に欲しくなってきました。 I