· 

梅雨・台風の中でも!

名古屋も梅雨に入りジメジメと気持ち悪いく

ピアノ管理が大変な季節になりましたね。

しかも、今日の名古屋は台風の影響で朝から

雨が降りっぱなしです。(;>_<;)

今、こうしてブログを書いている間に台風が

名古屋に向かって接近中。

もしかしてブログを書いている場合ではないのでは?

と思いつつもいつもどうり更新中!

 

こんな台風の影響で高湿度になっている名古屋

ですが工房ではしっかりと湿度管理を徹底して

います。

高湿度になるとピアノの動きが悪くなり余計な

修理が増えるのでスムーズに作業を進めるため

にも湿度管理を徹底しています。

ということは、自宅にあるピアノも当然湿度管理

をしないと不具合が出てしまうのはわかりますね!

湿度管理をしっかりしているとピアノの調子も安定し

必要ない修理をしなくて済むので是非実行して

ください!(*゚▽゚)ノ S