アップライトピアノ パーツ交換

コロナ禍になくても1年が早く感じていたのですが、今年はまる1年コロナ禍にあり帰省や旅行を自粛し、外食や飲み会・子供達の運動会等のイベントもかなり中止となりました。
お祭りや花火大会も中止で私生活の中でイベントというイベントがなく淡々と1年が過ぎ、あっという間という言葉では表現出来ないような1年だったと思います💦

そんな中、皆様はピアノで自宅にいる時間を彩りある毎日になっていればいいなぁとピアノを修理しながら思う1年でもありました😷

そんな中、写真はアップライトピアノピアノのパンチングペーパーとパンチングクロスを新品に交換しているところです。
このピンにハマっているペーパーとクロスを交換しています。
弾力性や作りや安定感が違うのですが、交換すると明らかな違いを実感できる場合があります。
微調整をして理想的な弾き心地を目指します(´-ω-)ウム
しゅんすけ@工房