· 

工具が破損するほど硬いのがピアノの弦です

写真のとおりですが、ピアノの弦は硬くて有名?だと勝手に思っていますが、最低音の弦をカットしていたら、専用の工具が折れてしまいました😳
確かにカットする時はとても力を要するので女性には厳しいかな?と思う事もあったのですが、まさか工具が破損するとは思ってなかったです!
ビックリしたので写真に撮っちゃいました🤣

と、しれっと普通に投稿してますがこちらのブログを長期放置してしまい申し訳ありません🙇‍♂️
Instagramは毎日更新しているのですが工房のホームページは放置し過ぎで反省しています。
もう少しInstagramとも違う投稿ができるように頑張ります💪
しゅんすけ@名古屋ピアノ調律センター